Catalyst LOG

Epic.から派生した新たな古着屋Catalyst

あいぴの食べログ🍴(古着屋なのに)

 

こんばんは、あいぴです。

 

今日は朝から掛川まで行っていちご摘みに行ってきました。

 

近くの久能街道でもいちご摘めるのに

なぜ掛川まで行ったかというと

最近の品種、きらぴ香を食べたいから。❣️

f:id:epicusedclothing:20190120192927j:image

現在、静岡県でしか栽培が認められていないみたいです。

 

掛川と伊豆でしかいちご摘みできない最近の品種らしいです。😳

 

オーナーが最近きらぴ香を食べて感動して

わざわざ摘めるところを調べて行ってきました。🍓

(今日からいちごソムリエと呼んでいる)

 

写真でも分かるように、とても大粒!😳😳

歯ごたえがあり、甘さもあり、とても美味しかったです🥺❤️❤️

 

 

 

さっきからいちご狩りのことを

いちご摘みと言っていることに違和感を感じた方も多くないと思います。

(メルヘンな人なのかな?って思わないでね)

 

今日いちご摘みに行ってきたところのHPに、

 

いちごは本来狩るものではなく手で優しく摘み取る果物なので「いちご狩り」ではなく「いちご摘み」と、こだわりを持って使い分けている。

 

と書いてあったので、敬意を払って私もそう呼ばせていただきました。

 

f:id:epicusedclothing:20190120194558j:image

なのにビニールハウスの名前が「かりゅうど」で、なんか複雑な気持ちになりました。🙈

 

今日行ったいちご農園はこちら。

赤ずきんちゃんのおもしろ農園

 

きらぴ香は予約しないと食べれないのでお忘れなく💡

 

 

 

 

そして静岡市に帰る途中藤枝に寄って、

一番大好きなオムライス屋さん

「にんじん・なす・とまと」へ🍴

f:id:epicusedclothing:20190120195119j:image

ふわふわ系オムライス。

 

昔は清水の折戸にお店があり、よく通っていたのですが移転して今は藤枝に。

 

久しぶりに行ったけど、変わらず美味しかったです☺️❤️

 

種類も豊富で迷ってしまうかも🤔

 

私はいつも、チーズミートライスオムライス🙌🏻

ターメリックライスの中に固形のチーズが入っていて、チーズ好きにはたまらん味です🥺

ふわふわたまごとデミグラスソースの相性もばっちり◎🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

 

 

にんじん・なす・とまとはこちら💁‍♀️

にんじんなすとまと - 藤枝/オムライス [食べログ]

 

 

ぜひ行ってみてください😊👍🏻

 

 

今日は午前中、とても充実しました😋

 

そのまま出勤して、今に至ります。

 

以上、あいぴの食べログでした(笑)

 

おすすめご飯屋さんがあれば、教えて下さい😛!

 

 

--------------------------------

 


Catalyst

〒420-0031

静岡県静岡市葵区呉服町二丁目4-6

モリビル3階 A区画

営業時間:13:00-21:00(灯りが消えるまで)

定休日:不定

MAIL:epic.usedclothing@gmail.com

InstagramCatalyst vintage clothing (@catalyst_vintage) • Instagram photos and videos