Catalyst LOG

Epic.から派生した新たな古着屋Catalyst

MONSTER PARKA.

 

こんばんは、あいぴです。

11月になりましたね。🍁

今年も残り2ヶ月切ったことを考えると、本当に1年あっという間だなあと感じます。

 

気付けば12月はCatalyst 1周年👏🏻👏🏻

ほんとに早い、、!!

今後とも宜しくお願いします🙇🏻‍♀️❣️

 

 

 

今日はモンスターパーカーの紹介🙆🏻‍♀️

 

f:id:epicusedclothing:20181108190408j:image
f:id:epicusedclothing:20181108190401j:image
f:id:epicusedclothing:20181108190404j:image

f:id:epicusedclothing:20181108190419j:image

SEKRI PCU LEVEL 7 JACKET TYPE 2

米海軍の特殊部隊に供給されているモデル。

装備の上から羽織れるように、非常に大きい作りで背面が長いロング丈仕様になってます。

f:id:epicusedclothing:20181108191558j:image

Mサイズって書いてあるけど、ほんとに大きい、!!

 

沢山着込めますが、実はこの子、ダウンの8倍あったかいと言われているプリマロフトを使用しているので、この1着だけで充分暖かいのです!🌞

 

プリマロフトというのは、超微細なマイクロファイバーで作られた人口ダウンのような素材です。

 

体から発散した熱を閉じ込めて、外部の冷たい空気を遮断する特徴があります。

 

そして何と洗濯ができるのです、、!!😱💕

ダウンウェアと違い、羽が飛び出したり手入れに手間がかかることがないのです!👏🏻👏🏻

 

なんてやつなんだ、、!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

ちなみにダウンは、水鳥の胸の部分に生えている毛のことを指すのですが、ダウンは水に濡れると嵩が減って、保温力がなくなってしまいます。しかも、乾くのが遅い。

 

その点プリマロフトは羽毛にはない撥水性があるので、水に濡れても嵩が減ることもなく、常に保温性を維持し身体から体温を奪われることを防いでくれるのです!

 

ダウン8倍暖かいかどうかは分からないけど、とにかく暖かそうですね。(笑)🙄 

 

 

f:id:epicusedclothing:20181108203311j:image
f:id:epicusedclothing:20181108203304j:image

フードは襟に収納可能です。

 

このボリューム感は、今っぽいですね。

 

おすすめスペシャルアイテムです😊

 

是非一度袖を通してみてください😉🎶

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20181108203521j:image

11月9日(金)はお休みになります。

姉妹店Epic.にお越しくださいませ。🍫

 

 

--------------------------------

 


Catalyst

〒420-0831

静岡県静岡市葵区呉服町二丁目4-6

モリビル3階 A区画

営業時間:13:00-21:00(灯りが消えるまで)

定休日:不定

MAIL:epic.usedclothing@gmail.com

InstagramCatalyst vintage clothing (@catalyst_vintage) • Instagram photos and videos